スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
タバコなんてもんは。
寝れないし そろそろ書こーかな あけおめ日記(字余り)



はい、とゆーわけで2007年一発目の日記ですね、みなさんあけましておめでとうございますm(_ _)m

まぁいつも通り1ヶ月ぶりの日記な訳ですが、僕は1ヶ月前となんら変わっておりません・・・。

相も変わらず闘病生活が続いておりまして、気づけばもう1ヶ月半、仕事にも行かず毎日家に引きこもって薬を飲むタイミングだけを考えながら生きております。

ただこの病気のことは先月の日記で散々書いたので今回はそこではなく・・・、



今回のテーマはズバリ、「禁煙」で行きたいと思います!



とゆーのもワタクシ、1月頭から人生初めての禁煙に挑んでおりまして。

そもそも禁煙なんておれには一切関係ねーことだと思ってたクチなんです。

しかし、病院の先生がおれの治りが遅いからって、前まではなんも言わなかったのに最近「やっぱりー・・・タバコー・・・やめましょうか・・・ねぇ?」ばっかり言うんだ。

あとこないだ年末年始実家に帰ったんだけど、家でずっと寝てるだけだから親父と話す機会も多くてさ、タバコぷかぷか吸ってるおれを見て「病気の時ぐらいタバコ辞めろ論」を懇々と説いてくるんだ。

まぁそんなこんなでとりあえず「病気が良くなるまで」となんとか言い聞かせて始まったおれの禁煙生活なんだけど、いやーつらいねー禁煙って!

今でこそまだ平気になってきたけど、最初の3日間は「タバコ吸いたい」が頭から離れなくて何も出来ない時間とかあったし。

それじゃここでそんな辛い禁煙状態から少しでも気を紛らわしてくれるありがたいグッズを紹介しましょうか。



まず禁煙初日、コンビニでガムやらアメやら大量に買ってみました。

タバコ吸いたいと思ったときにかんだりなめたりするんだけど、やっぱりなんかチガウ。



禁煙2日目、テレビでやってたニコレットを試してみる事に。

薬局行って買ってきたんだけどあれすげー高けーのな。

12粒入りで1200円。

禁煙スタート時の平均が1日6粒~9粒だから、1日あたり少ない人でも600円!

タバコ二箱分じゃん!

テレビのCMじゃ吸いたい時はガンガンかんでみたいに言ってるけど、結局もったいなくて1日1粒くらいしかかまないおれ・・・。

まーもともとうまいもんじゃないしね・・・。



そして最近コンビニで見つけた最新グッズが「禁煙パイポ」だ!

こいつは久々のヒット商品だね!

あのタバコが吸いたい時の口元の寂しさと、なんとなく手持ち無沙汰なときの手元の寂しさをふたつ同時に紛らわす一品!

あとは煙がスゥーとでりゃサイコーなんだがな。

今はこの禁煙パイポと同時になめたらもっとハッピーになれるようなアメを探す事にはまってます。



さて、どうでしょうこれを読んでる喫煙者のあなた。

タバコなんてもんは百害あって一利なし。

タバコなんてもんはあなたを病気にすることは出来ても健康にすることは出来ません。

タバコなんてもんはあなたの大切な人を不快にさせることは出来ても笑顔にさせることは出来ません。

タバコなんてもんはあなたを不幸にすることは出来ても幸せにすることはできません。

そう、僕と一緒に「吸わない勇気」、持ってみませんか?



お、公共広告機構的なCMができそーだ(笑)

ん?こーゆーのってJTだっけ?



まいーや。

病気が良くなった時の一服を何よりも楽しみにしてます、タナカでございましたm(_ _)m



PS.今日は吉祥寺ワープで我等がSPITBALL SPIKYのライブがある模様。出番は大体8時過ぎくらいかな?暇な方は是非!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200701120528
| タナブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。